MENU

ボーネルンドのおもちゃをおすすめしたい!おすすめ5選

突然ですが、ボーネルンドというおもちゃのメーカーを聞いたことがありますでしょうか?

ボーネルンドとは「あそぶことはいきること」をキャッチフレーズに子どもが様々な遊びを展開できるような知育玩具を販売している会社です。
子育て中の方なら聞いたとこがある方もいるのではないでしょうか。

3歳と1歳の子どもをもつ私は、ボーネルンドが大大大好き!なのです。
ボーネルンドの魅力についてお伝えしますね。

目次

ボーネルンドはどんなおもちゃを扱ってる?

ボーネルンドのおもちゃは年齢層が幅広いことが特徴です!
0歳の赤ちゃんが安心して遊べるおもちゃから、小学生の子どもが好奇心をもって遊びながら学べるおもちゃまで様々です。

中には積み木や粘土のように、1度買ったら何年も継続して遊べるような定番のおもちゃも。
子どもの発達や興味に合わせて色々なおもちゃを選ぶことができます!

ボーネルンドのおもちゃここが好き!

まず、長く遊べてなおかつ色んな遊び方ができるおもちゃが豊富なところ。
マグフォーマーやかんてんネンドのように想像力を掻き立てて、ある程度大きくなっても遊び続けることのできるおもちゃがボーネルンドにはたくさんあります。

さらに、おもちゃはどれも色彩豊かで見ているだけで楽しいものばかり。
かんてんネンドなど、実際に触ってみることでその触感にも驚かされるものもたくさんあります。

子どものためを思って丁寧に作られているんだなと感じられるおもちゃたちです!

個人的ボーネルンドおすすめおもちゃ5選

ボーネルンドでわたしが実際に買ったり遊んだりした中で、これは!と思うおもちゃを紹介しますね。
子どものおもちゃ選びなどに参考にしてください!

かんてんねんど

これ、機会があればぜひ一度触ってみてください。
最初の触り心地はまさにねんどの概念を覆すもの。
「これがねんど…?」と疑いながらこねていくと、徐々に手の体温が伝わって柔らかくなってきます。
「これはねんどだ!!」と肌で実感するころには、もうかんてんねんどの虜になっていることでしょう。

寒天でできていて、赤ちゃんが食べてしまっても安心なのも嬉しいポイントですね!
にがりが混ざっているので、口に入れると苦くて吐き出すのだとか。
小麦粉ねんどと違い、小麦粉アレルギーの子どもにも安心なのが大きなポイントです!

マグフォーマー

磁石のおもちゃです。
三角や四角などいろいろな形を使って、いろいろと作っていけるおもちゃで、数学的センスを養うのにもぴったりかも。

単純に車やおうちを作るのも楽しいですが、ボールや正方形の平面図通りにピースを並べて、引き上げると一気に立体になる楽しみはマグフォーマーならではの遊びです。
図形を遊びながら学べるのは親としてもポイント高いですね。

カラフルな色彩に加え、振るとシャカシャカと磁石が揺れる音も楽しめます。
赤ちゃんにも安心して与えられるので、小さい兄弟がいるご家庭にも最適です。

しわくちゃボール

不思議な感触の柔らかいボールです。
ぐしゃりと潰してもしばらくたてば元どおりです。

その感触もぜひ味わってほしいおすすめポイントのひとつですが、しわくちゃボールをおすすめする大きな理由に当たっても痛くないということがあります!
非常に柔らかいので、当たっても痛くない。
小さな赤ちゃんがいるご家庭でも、安心してボール遊びができます。

兄弟がいる子どものボール遊びにもおすすめです。

野菜セット

ボーネルンドのおままごとの野菜セットは木でできており、優しい木のぬくもりを感じることができます。
包丁、まな板もセットなので、すぐにおままごとが楽しめるのも魅力です。

バナナやりんご、トマトなどの子どもに親しみのある野菜ばかりで、おままごとがより身近に感じられそうですね。

積木

ボーネルンドの積木は大きく分けて、木そのもののぬくもりを味わえる白木と、鮮やかな色彩が楽しめるカラー積木の2種類があります。
我が家ではカラー積木を愛用しています。

小さな子どもでも持ちやすく積みやすい大きさで、さまざまな形により想像力を掻き立てます。
すべての積木が面取りされているので積木の角で怪我をする心配もありませんね。

ボーネルンドのおもちゃはプレゼントにも最適!

ボーネルンドのおもちゃは結構いいお値段します。
数千円で買えるものもありますが、余裕で万単位のおもちゃもたくさん。
頻繁に買えないおもちゃだからこそ、特別な日のプレゼントに最適です!

我が家では、誕生日に祖父母に買ってもらう玩具としてリスト作ってます!笑
子どもにとっても祖父母にとっても特別感のあるおもちゃになるので、プレゼントにぴったりなのです。

まとめ: これからもボーネルンドにお世話になります!

ボーネルンドは年齢や興味に応じた遊びができるおもちゃがたくさんあります!
息子はまだ3歳なので、ボーネルンドのおもちゃをすべて遊ぶには幼いです。
成長するにしたがってもっと色々なおもちゃで遊べるはず!

これからもクリスマスや誕生日などの節目節目のイベントごとにボーネルンドにお世話になると思います!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2児を育てる専業主婦。
「育児」「生活」「オタク」の3本柱マンで情報の発信をしていきま~す!

目次
閉じる