MENU

鬼滅の刃の煉獄さんはこうしたらきっと死ななかったはず

当ページのリンクには広告が含まれています。

煉獄さん…なぜ死んだ…

ゆりの推しアニメ「鬼滅の刃」

炎柱・煉獄杏寿郎さんが死んでしまったことが
本当に本当に本当に悲しいので
こうしたら死ななかったんじゃないか?!
というのを考えました。妄想です。

ただのアニメファンによる妄想ですからね。

無限列車まだ見てない人はこちら

U-NEXTでアニメ版の無限列車編も見れるよ
劇場版にオリジナルエピソードが追加された豪華アニメ
31日間も無料で見放題なのでまだの人は急いで~!

\ U-NEXTはこちら /

目次

こうしたら死ななかった

炭治郎がとどめを刺す

上弦の鬼・猗窩座(あかざ)をかなり追い詰めた煉獄さん
もう少しで首を切れたのに、逃げられてしまいます

朝日も昇って、もう少しで勝つって時に
猗窩座は渾身の力を振り絞って逃げる
鬼は日の光で消えてしまいますからね。
戦いを放棄して逃げるのは卑怯では…?

猗窩座が逃げるとき、炭治郎は自分の刀を投げつけます
見事胸に命中! ……だけど、そんなもので鬼はやられません

このとき、炭治郎が投げた刀が猗窩座の首を切っていたら

そしたら煉獄さん死ななくて済んだ…?
その時点で致命傷を負わされてるから結局死んでた…?

あッこれだめだ、結局死んでるわ
次だ次ィ!

禰豆子や善逸や伊之助が参戦する

無限列車に一緒に乗り合わせていた人たちが
煉獄さんの危機にやってきて参戦してたらワンチャン死なないはず!

炭治郎は怪我さえしてなければね。
炭治郎を刺した人は電車に潰されて死んでもいいと思う(過激派)
少なくとも髪の毛を全部むしり取ってやりたい

炭治郎は無理でも
伊之助や善逸や禰豆子たち
まだ戦えるよね? 煉獄さんがピンチだよ?

禰豆子は特に鬼なんだから死なないし
朝日が昇るまでは死ぬ気で戦ってほしい

兄貴を…兄貴を守ってくれ…

猗窩座を日の出まで拘束しておく

猗窩座が逃げてしまったのがいけない。
日の出まで拘束しておけば
煉獄さんも死ななかったのではないでしょうか

猗窩座ってめちゃくちゃ強いし
煉獄さんが倒せないくらいだったら
炭治郎や伊之助はぜったい無理だと思いません?
せいぜい足止め程度だよ

でも所詮鬼だからさぁ
日の出まで拘束してたら消えちゃうじゃないですか。
なんとかして日の出まで拘束できてたら
煉獄さんも死ななかった。

日の出の時間にはすでに
致命傷だったから結局死んでたかな…?

あッまた死んでた
いけないいけない
次ィッ!

いっそ鬼になる

おまえも鬼にならないかァ!?
鬼になったら死なないぞッ?!

煉獄さんが死んで
悲しい思いをするくらいなら
いっそ鬼になってくれてもいいと思ってきた。

煉獄さんなら鬼になっても
鬼殺隊の一員として責務を全うしてくれるはず
禰豆子だって鬼殺隊として活躍してるから大丈夫!

ただ
煉獄さんはそんなことしない!!!!
って強火オタクのわたしが叫んでる
解釈違いってやつです
無理です

鬼になるくらいなら死んでほしい(???)

無限列車に乗らない

究極のIFルート
無限列車に乗らない

無限列車に乗る前の煉獄さんに
死ぬから乗らないでって懇願したい。

そんなことを言われても
煉獄さんならきっと乗るだろうと思うと
悲しいけれど、さすが…!って興奮しちゃうね(?)

アニメ版の無限列車編では
無限列車に乗る前の煉獄さんのオリジナルエピソードも見れるよ

乗る前に煉獄さんを引き留めたかった…

オリジナルエピソードは
U-NEXTで31日間無料で見れます

\ U-NEXTはこちら /

まだ見てない人はぜひ生きてる煉獄さんを堪能してください(?)

まとめ:多分どうあがいても死ぬ

悲しいことに煉獄さんは
どうあがいても死ぬんだ

コミックスでも煉獄さん死ぬし
劇場版でも死ぬし
ブルーレイになっても死んでた

そういう運命だから…
死なないルートは二次創作でやってください(?)

でも煉獄さんがどうしたら死なないのか
考えるだけでめちゃくちゃ楽しかったので
煉獄さんが死んで悲しい人はぜひやってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次