MENU

推しがいると人生がはかどる3つの理由

当ページのリンクには広告が含まれています。
やまゆり

あなたの推しはどんな人?

オタクでママのやまゆりです。
物心ついたころから、漫画・アニメ・ゲームにハマってきました。

最近、人生を揺るがした最大級の推しに出会って
本当に人生楽しいので記事にしました。

【推し】
「推しメンバー」の略称。”推薦する”からきており、人に薦めたいほど好きなキャラや人物のこと。オタクの一番好きな人物やキャラという意味合いで使う。

ちなみに、わたしの好きな推しは漫画のキャラですが
「生きてくれていてありがとう」と毎日思っているほど感謝してます。

あわせて読みたい
【鬼滅の刃】煉獄さんが好きすぎて語るだけの記事【ネタバレあり】 煉獄さんが好きだ、好きすぎる もはや日本国民すべてが知ってると言っても過言ではない作品「鬼滅の刃」 そんな鬼滅の刃のキャラ、煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう...
目次

推しがいると人生楽しい理由3選

やまゆり

推しさんいつもありがとう

推しのために仕事を頑張れる

仕事はもはや推しのためにあります。「推しごと」です。

  • グッズ代
  • 本代
  • 遠征代
  • 推し語りの飲み会代

推しを推すためには、お金がかかります。

「この仕事が終わったらアレを買おう」
「給料日に本をまとめてポチろう」
仕事に精が出るのもうなずけますね。

推しのことを考えるとつらいのも忘れる

子育ても家事もしんどいよぉ

人生つらいとき、わたしは推しのことを考えています。

  • 推しはこういう味付けが好きだろうなぁ
  • ショッピングに行ったらこういう店に入るだろうなぁ
  • この服は推しに似合う
  • 推しの好きなお風呂の入浴剤はこれ
  • お仕事で疲れたら推しはこうする
  • この自然の綺麗な道を推しに歩いてほしい

日常の生活の中で、「推しだったらこう」という妄想をします。
するとどういうことでしょう、ただの日常が彩り鮮やかに。

気がついたらしんどいの忘れています。

すっっっごく楽しいです。

推しのために綺麗になれる

推しがいたら綺麗になる」は本当です。

宝塚の舞台や、コンサートを想像してみてください。
みんなめちゃくちゃ綺麗じゃないですか?

彼女たちは
「推しのファンが汚いやつだと思われたくない」
という思いで、自分を磨き上げているのです。

また、
「万が一、街で推しにあった時のために綺麗にしている」
という人もいます。

3次元推しを推している人だけかと思われますが、
漫画やアニメなどの2次元推しがいる人も、みんななぜかとても綺麗です。

恋をすると可愛くなる」と同じように
推しがいることで女性ホルモンが分泌されているんでしょうね。
知らんけど。

推しがいることのつらい点

推しがいるだけで人生楽しいとか宗教か?

ある意味宗教かも…(笑)
人生楽しいのは本当です。
ただ、つらい点もあるのは確か。

推しがいることでつらいこともご紹介しましょう。

グッズが手に負えないことになる

アイドルグループ然り
人気漫画やアニメ然り

公式さんは最近グッズを出しすぎです。

人気キャラだったらグッズの量も計り知れません。
財布が死にます

そして置き場所も死にます。
わたしは子どもに触られないようにグッズを飾る術を身に着けました。

○○コラボ
○○キャンペーン
やりすぎです。嬉しいけど、死にます(主に財布が)

でもグッズは嬉しいので、どんどん出してほしい。
最近ではBlu-ray&DVDにもグッズがついてくる。ありがとう。

あわせて読みたい
【ヒロアカ】映画第三弾!ワールドヒーローズミッション特典情報まとめ 円盤が来た!!!2022年2月16日(水)発売だよ! まってた~!! 【Blu-ray&DVDが来た!】#ヒロアカ 映画シリーズ最高ヒットを記録!『僕のヒーローアカデミア THE MO...

推しの活動停止や原作の死で爆死

推しはいつでも推しでいれるとは限りません。

  • アイドルグループの突然の活動停止
  • 漫画の原作で突然の死

推しがいつまでも元気で活動しているとは限りません。
いつ死ぬかもわかりません。

ここでこそ、オタク界で伝わる名言を言いたい。
推しは推せるときに推せ

まとめ:推しがいない人の生き方が本当にわからない

「推しがいると人生楽しい」
今までオタクを続けてきましたが、改めて実感します。

むしろ、人生に推しがいない人はどうやって生きているのでしょう。
オタクとして歩み続けてきたわたしには見当もつきません。

世間では
「オタクは気持ち悪い」
という考えがあります。

本当に気持ち悪いと思います。
けどそれはそれとして、人生楽しいから気にしないのです。

みなさんも、胸を張って推していきましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次