MENU

ママ腐女子、同人誌どうしてる?

当ページのリンクには広告が含まれています。

「オタクを楽しむ」「子育てをする」『両方』やらなくっちゃあならないってのが「ママ腐女子」のつらいとこだな
覚悟はいいか? わたしはできてる

目次

古の腐女子はママになった

  • 何もコンテンツがない個人サイト
  • キリ番ふみ逃げ禁止
  • 夢小説
  • ペーパー
  • 郵便為替
  • お絵描きチャット

心当たりありますか?
わたしもあります。

同人誌の収納アイディア

そんな何十年来もの腐女子の人々、同人誌溜まってませんか?
ママになっても納豆は豆には戻れないのです。

世のママ腐女子の同人誌の収納アイディアをご紹介します。

専用の本棚を買う

我らがベルメゾンさま。
もっとでかいのもあります。こちら(公式サイト)

インデックス付きの仕切りもセットなので、多数のジャンルを渡り歩いてきたオタクに優しい

衣装ケースに収納

わたしが中学生の頃にやっていた収納方法です。
案外入るし、何より押し入れに入れておけばバレにくいのがポイント。

親の部屋の押し入れやクローゼットなんて、見ないですよね?
…みないですよね…?

収納レンタルスペースを借りる

セレブの隠し方。
毎月のスペース料がかかるので自分だけの収入がある人には最適。
何より誰にも見つからなくて済むのは本当に大きなメリットだと思います。

 

ハローストレージってレンタルスペースなかなかにおすすめです。
地域とか広さにもよりますが、月1000円台~で借りれるところもありました。

わたしの自宅から歩いて5分のところは1.5帖~が5500円/月~でした。
あ、あれ…? セレブの隠し方と思ってたけど以外に安くない…?

\ 近くのレンタルスペース探してみてね /

隠さず本棚に置く

結構やってる人多いみたいです。
親の部屋の本棚なんて見ないですもんね…?

薄い本は背表紙だけで何の本かわかりにくいのでできる技。

さらに子どもが触りにくいように本棚にフィギア置いたりペン立て置いたりするといいのだとか。

わたしは処分より電子化を選んだ

わたし自信は同人誌収納として電子化を選びました。

  • できれば自宅で保管したい
  • 万が一にでも子どもや旦那の目に触れさせたくない
  • 読むときにすぐに読みたい

これらの欲望をすべて満たすにはすべて電子化をするほかありませんでした。
処分? なにそれ?

とはいえ苦渋の決断です。
ディ・モールト悩みました。

子どもや旦那に同人誌の存在を知られてはならない。

電子化か、処分か。

あなた…「覚悟してる人」ですよね…
同人誌を「残す」ということは、逆に同人誌を「読まれる」という危険を常に「覚悟してる」ってことですよね…

いいやッ限界だ! 「電子化する」!!

↓こちらも併せてどうぞ

あわせて読みたい
【自炊】同人誌をすべて電子化してみた!【レポ】 「同人誌を電子化したい」と思ったならッ! すでにその行動は終わっているんだッ 【自炊とは】 「同人誌を電子化したい!」とお考えで色々調べている方は、時々「自炊...

まとめ:ママとしても腐女子としても楽しく生きる

「覚悟」とは! 暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだ!

「ママであること」「腐女子であること」両方できま~~すっ!!
わたしが証明してます!
夢をあきらめないで~!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次